スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び ダンスと♪

折角良い歩きが出来るようになってきたのに…
ヒートが始まって、隔離生活に入ったら暫くお散歩にも行けなくなります。
その前にお散歩をしておきたい。。
お散歩で写真を撮っておきたいダンスと一緒に行って貰いました。

前回、ダンスと歩いた日はとても良い歩きをしたシンディーですが
少しずつですが元のシンディーに戻ってしまいそうで…

でもダンスと歩くとやっぱり良いのです。
肩さえ痛くなければ毎日のお散歩に付き合って貰いたい位なのですが
こちらの都合で無理ばかりも言えませんから…。

満開の桜の木下で…
dance_1
sakura


近くの公園へ
公園_1
公園_2
公園_3


dance_2
シンディーの為にもずっと元気で長生きしてね…
スポンサーサイト

ダンスと

相変わらずお散歩で苦労しています。
カレンと違って歩かない訳ではありません。
でも人が苦手、と言うのは克服するのは難しいですね。
特に男の人が大の苦手。遠くからでも発見しちゃって動けなくなります。

誰と連れて行っても様子が変わらず
肩が痛いのに申し訳無いのだけれど、ダンスに一緒に行ってもらう事にしました。
ダンスは(何故お散歩につき合わされたのか)良く判っているようで
元気な頃の歩き方で、それは美しく歩いて見せてくれました。


dance_1
dance_2
dance_3
不思議なもので、ダンスと歩くシンディーは自信にあふれ
何時もの怖がりのシンディーが信じられないくらいでした。
流石ダンスです。
これまで弟、妹、甥っ子、姪っ子達のお散歩に付き合い
歩けるようにしてくれただけの事はあります。



逆行ですが、今日の桜の蕾。
桜…今年はまだまだ蕾が硬いね。。
今年はもう少し先ですね…。

公園デビュー♪

今日もシンディーとお散歩へ。
相変わらずキョロキョロ、オドオド…落ち着き無いったらありません(汗)

朝晩はめっきり涼しくなりましたが、晴れるとやっぱり暑い!!
暑い!!
上手く撮れない写真…暑さ倍増(爆)


近いのに今年は公園からも足が遠のいていて
考えてみたら何度もこの公園の前は通っているのに
シンディーと来たのは初めてでした。

めでたく、公園デビューです(*^^*)ポッ。
幾つもあった切り株はひとつになっているし…
注意書きの立て看板が増えて、何だか景色も良くありません(ーー;)
おまけに(シンディーにとっては幸い?)誰も居なくて貸しきり状態です(笑)
人に慣れる訓練は前途多難ですが
お陰でシンディーは落ち着いた様子でした。

まぁ、折角来たのだしね…お決まりのお立ち台です。
公園デビュー♪~お立ち台_1
公園デビュー♪~お立ち台_2
一度大揺れしましたが、止めてからは流石に若い!(笑)
バランスを取るのが上手なんですね。その後は一度も揺れることがありませんでした。


これにも家のパピ達、一度はみんな乗せられました(笑)
公園デビュー♪~車にも乗ったよ。
バランス感覚は良さそうです。
自慢げな表情…(≧∇≦)
下手に動くと揺れるしすべるので、私の方が恐々と手を離したのですが
コツを掴むのが上手ですね…一度も落ちそうになりませんでしたよ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

困ったね…

ヒートから始まり、お留守番が多くお散歩も侭ならなかったひと月余り。
昼間にシンディーとお散歩に行ってきました。
ママとのお出掛けは大好きなので、「ワ~イ!」と大喜び(*^m^*)ムフッ。
可愛い子です(*^^*)ポッ
が、ドアを出た途端にしがみ付いてきました。
あれれ? と思いましたが、細い道ですが車や自転車や人の行き来が多い道を渡るまで抱っこ。
道を渡って安全な所で下ろしたのですが…。

元々ビビリちゃんですが、更に悪化しておりました(;´o`)トホホ
幼稚園の前を通った時は最悪でした。
運動会の練習をしていたようで、園庭は小さな子で一杯。
ワーワー、キャキャー賑やかだったのです。
早く通り過ぎれば良いものを、すっかり固まってしまいました。

歩かない子は居ましたが…
5歳になっても歩かない子が今も居ますが(ーー;)…
こんなに外を怖がる子は今まで位置には居なかったなぁ。
このひと月の間にも病院のお供や実家に連れて行ったりと
外に連れ出すようにはしていたんだけど、頑張ってお散歩に行こうね!!

カメラを向けてもジッとしていなくて…
近過ぎるからと後ろに下がればシンディーはそれ以上に距離を詰めて来ちゃう(汗)
そんな訳でロクな写真がありません。
お散歩♪
楽しいよりは…怖い(ーー;)
いっぱいいっぱい です。
余りにも酷い…!!(爆)


それならば~っと、先日のシャンプーの後の写真を。
Jiottoパパが『凛々しい』と太鼓判。
先日のシャンプー後…良いお顔(*^^*)
凛々しい!!(笑)
これって女の子にとって 褒め言葉か??(≧∇≦)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

夕方に

怪しい空…雨が降る前お散歩へ行きました。
落ち着かない中で 『おすわり』
『ステイ』
Jiottoパパが写真を撮ってくれました(*^m^*)ムフッ。


このシーンは…
”だすけて~~!!”
この時間、何処へ移動しても郵便配達のバイクが遣ってくるの。。
エンジン音もどちらかと言えば苦手だけど
それより何より、配達しているのは大の苦手な男の人な訳で
「ひゃ~っ!」「きゃ~!」「いや~~ん!」「助けて~~!!」と
声にならない叫び声をあげていたシンディーでした(笑)


歩くのは楽しい?
歩いている時はこんなに楽しそうな表情をしているんですね。。


すまし顔(*^^*)
最後はすまし顔のシンディー。

この後、大粒の雨が降ってきました~。
プロフィール

Jiotto

Author:Jiotto
Cindy♪
 2010年5月18日生まれの
  とってもパワフルな女の子。
 2012年6月お母さんになりました。
Wimi♪
 2012年6月18日生まれ
小さいけれど元気いっぱい!!(笑)

これからもCindy&Wimiの母娘と
Jiottoファミリーを宜しくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。