スポンサーサイト


Wimi…

朝起きた時は何時もと変わらないWimiでした。
母のシンディーと激しい遊びをし、朝食まで少し休憩。。

何か吐き出そうとしたが何も出なかった…
朝食は何時もよりも少しゆっくり食べていたかも
…あくまでも思い出してみると、そんな気もするという程度ですが。
朝食は完食。
シンディーと再び遊び始める。
二時間ほどして、一度。
そ20~30分後にもう一度、未消化のまま…
多分朝食は全て吐いたと思われる。

その後お昼寝に突入。
吐いた後だし、休んで切れていた方がかえって安心と思い
そのまま様子見。
二時間ほどして目を覚ましたが、明らかに元気が無い。
だんだんと心配が大きくなってきた…時間は午後二時。
この時間に出発しても掛かりつけの病院は午後の診察には間に合わない。。
しかも明日は休診日。 この状態で木曜日まで様子見は出来ないと判断しました。

家族ぐるみのお付き合いのお花屋さんに、言われていました。

「知り合いの息子さんが動物病院を開業しているんだって
 何かの時には行ってみると良いよ」 と。

この病院を教えて頂き、電話も入れて貰って…
明日の朝一番で行こうと思っていたら
「今からでも どうぞ!」と。

4時半でお花屋さんにいた時の事です。
私の腕の中にはタクトが…
帰る前にタクトを少し歩かせて、それから準備をして出発。

カーナビに名称で入れてみたらヒット。
初めての病院で、果たして辿り着けるか心配でしたが
迷う事無く、割りと時間も掛からなかった。。

タクトとカレンのカルテも序に作っておいて貰った方が良いかもね
と言う、お花屋さんのアドバイスに従い、二人も連れて行ってきました。

新しくて設備も整い、スタッフもそれなりの人数。
しかも感じの良い皆さんでした。

「お腹が痛いみたいね…冷えたかな~?」と。
(疑問:冷えならば嘔吐より先に下痢だと思う。。)
Wimiには吐き気止めの注射が一本」と、明日の朝から朝晩二回ずつの
6日分の薬が出ました。
「下痢をしたら、また連れてきて下さい」
家に帰ったら8時少し前。。

パピ達のご飯の準備、散歩、夕ご飯~済ませたら9時をとっくに過ぎてた。。

Wimiは横たわったまま、起きません。

夕飯も一切食べず、ひたすら横たわっていました。
水もずっと飲んでいなかったので、口元まで運んであげると...がぶ飲み(汗)
水を一度に沢山飲んでしまったので、吐くことが心配で
夜中の二時まで様子を見ていました。
落ち着いているので、一先ず寝ましょう。。

寝る前にお○っこが沢山出ました。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jiotto

Author:Jiotto
Cindy♪
 2010年5月18日生まれの
  とってもパワフルな女の子。
 2012年6月お母さんになりました。
Wimi♪
 2012年6月18日生まれ
小さいけれど元気いっぱい!!(笑)

これからもCindy&Wimiの母娘と
Jiottoファミリーを宜しくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
