スポンサーサイト


始動。。

大変遅い始動ではございますが...皆さま 明けましておめでとうございます。

掛かり付けの病院は通常診察が12月29日までで、1月5日から通常通り。
12月30日~1月4日の期間も時間短縮でしたが診察していましたし
急患は常時受け入れてくれていました。
緊急でかかる事はなかったものの、カレンのタオ長不良で12月31日に受診。
年明けも4日にお世話になった我が家です。
さて...お手元にパピヨンファンという特集版(?)をお持ちの方もいらっしゃるかと...
何年前の事だっただろうかと記憶も曖昧な私...(^^;ゞ
我が家も載っておりまして、当時担当の記者さんが取材に来たい、写真を撮りたいと言うのを
無理を言ってお断りし、電話での取材と写真は全て私の提供した写真を使って頂くという
異例の対応をして頂いたのがあの記事です。

我が家の事を取り上げて頂けるのは嬉しい反面、何か責任の重さのようなものも感じ
電話での遣り取りで相手のお顔が見えないこともあり、私は口が重かったのです。
でも流石に相手は記者さんですから、上手く私の気持ちを引き出し
私の本音も聞き出しました…多分(笑)

この本に載る事によってパピヨンのファンが増える事は大変嬉しいことですが
安易な繁殖を考えてもらっては困る、と。
私はブリーダー出は無いこと。生まれた子を手放すことが辛過ぎて、ブリーダーになれない事を話しています。

♫*:..。♡*゚¨゚゚・

赤ちゃんを生ませるという事は生まれてきた子達に責任をもてなければならない。
母子共に健康を願ってはいても、もしかしたら...と言う事もあります。
その場合に全て自分で育て、生涯面倒を見る覚悟が有るのなら、私も応援します。
多頭飼いはとても楽しいです。
でも最初から全てが上手く行くわけでは無いでしょう。
大変な事も楽しめるくらいの気持の余裕があればきっと上手く行くと思います。
頑張る人にはいくらでも応援手助けを私が出来る事ならします。

♫*:..。♡*゚¨゚゚・

こんな話をしました...記者さん相手に。

でもとても理解していただいて、でもこれを活字にするのは難しい。
気持を理解した上で精一杯の記事に仕上げさせて頂きます。

この人となら、お会いしたかったな。。(笑)


*****

記事の写真はメールで何通にも分け送信していました。
それによると2006年7月でした。
その年の秋に発行されたんだと思います。

その写真から可愛いカレンの写真を一枚♪
Karen♪


今も私の中にあるもの、それは当時から変わっていません。

いえ、もっと慎重になりました。
我が家は私のお世話出来るこれが限界だと思うので
子育ては大好きな私ですが、我が家で赤ちゃんがうまれる事はもう有りません。
Jiotto家の子を...と言って下さる人もいましたが、もう無いです(笑)
生まれてきてくれたからには健康で長生きして欲しい。
ジオットは17歳3か月。ダンスは16歳半。。
そう考えると新しい子を迎えるのも無理な年齢になったかも...寂しいですけれど。
辛くても見送るのが飼い主としてのお勤めですからね。


話は変わりますが…
数年前からFacebookをやっています。
私の記事は今は英語です。英語が得意な訳では有りませんが
海外にもお友達が出来まして、そのお友達も母国語は英語ではありませんが
中間を取って(?)なんとか英語ならば遣り取りができます。
私の方が文章を組み立てるのが下手な事もあって苦労していますが(笑)
いつも気持を前向きにしてくれますし、いつも理解しようとしてくれる友達の存在は
気持を強くしてくれますね。
勿論、日本にも大切な友達が居ます。
離れていてもいつも気持は傍に居てくれます。
彼女は英語が堪能です...良いな、羨ましいな(笑)

海外には美しいパピヨンが一杯です。
日本のパピヨンも如何か...頑張って下さい。
健康で優美。これこそパピヨンですね♪

私なりに頑張って、今年もFacebookを楽しみたいと思います。
此方は時々かな...済みません m(_ _)m



最後になりましたが
今年もJiottoファミリーを宜しくお願いいたします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jiotto

Author:Jiotto
Cindy♪
 2010年5月18日生まれの
  とってもパワフルな女の子。
 2012年6月お母さんになりました。
Wimi♪
 2012年6月18日生まれ
小さいけれど元気いっぱい!!(笑)

これからもCindy&Wimiの母娘と
Jiottoファミリーを宜しくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
