

61日目(このタイトル、そろそろ終り…^^; )

この三日間、体重が約600gと言う所で止まってしまっています。
今のフードは体重600gだと1日に21g食べてくれればOK?
二倍まではいきませんが1.5倍は食べている筈なのです。
その他にミルクも飲んでいるし。。

それでも体重が増えないと言うのは…

それはシンディーとの遊びの激しさを物語っているような…
摂取量よりも消費量の方が多いという事なのかな?

でも…今のWimiにとって必要か如何かは判りませんが
持久力は付いてきましたよ。
Wimiに限った事ではありませんが、生まれてから暫くはお母さんとだけの世界です。
兄弟が居れば、兄弟達も入ってきますが…。
Wimiの場合はシンディーとのふたりだけでした。
生まれて間もなくの頃から、サークル側にはダンス、カレン、そして療養中のタクトも居ます。
それなりに接する時間はありましたが、サークルの外に広がる世界に
生後間もなくの頃は、余り興味も無いのかも知れません。

目が見え、耳が聞こえるようになってからと言うもの、サークルの外にも家族がいる事に気付き
最近は興味津々です。

シンディーはとても良いお母さんでしたが、そろそろ卒業して
お母さんとしてよりも、遊び相手となりました。

その遊び方の激しい事と言ったらありません。
でも…ちゃんと手加減もしているし、お母さんの部分も残しながら
良き遊び相手になっているのは、シンディーの素敵な所だなぁ~って思います。

Wimiの歯は細かくて鋭いので、噛まれると滅茶苦茶痛いです(泣
シンディーは泣かされても決して怒りませんし、大事なオモチャもWimiには譲るんですよ。

今は遊びの時間と言っても、メンバー限定ですが、シンディー以外の家族と過ごす時間も出来て
こんな姿も見ていて微笑ましく、楽しいです。
with Karen_1
with Karen_2
シンディーは何をしても怒りませんが、カレンとモニカは後ろから来られると怒ります。
後ろから、他の子たちに対しても無闇に近付いてはいけない、と言う事を学ぶのでしょうね。。
こんな風に少しずつ近づいていく所も可愛かったりします(笑)



タクトは基本、優しい子です。
with Tact_1
with Tact_2
with Tact_3
with Tact_4
 自分の目の前のオモチャをWimiが取りに来るのを待っていたり(笑)
自分から近付かないけれども、Wimiから近付いてくるのを待っています。
自分の体がWimiよりもとても大きい事を判っていて、とっても気遣っているんですよ。

with Tact_5
背中を向けて寝そべっている姿を見ていると、背中にも目が付いているんじゃないかしら?と思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jiotto

Author:Jiotto
Cindy♪
 2010年5月18日生まれの
  とってもパワフルな女の子。
 2012年6月お母さんになりました。
Wimi♪
 2012年6月18日生まれ
小さいけれど元気いっぱい!!(笑)

これからもCindy&Wimiの母娘と
Jiottoファミリーを宜しくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
